知る人ぞ知る・・・

おはようございます。

 

今朝は少し晴れ間が出ていましたが、予報通り下り坂です。

しかしながら、明日の朝には雨雲はもう抜けている様です。また数日暑いとか。

 

昨年末以来、夜のランニングを習慣づけています。週2回程、約1時間です。

昨夜もいつもと同じルートを走っていたところ、数人の酔客。日曜日に楽しそうやなぁ・・・と思ってふと顔を見ると何やら見覚えのある顔!

戸田町にある父親がよく行く、とある小さなお店のマスターでした、

 

その店の名は、マスターの出身地の瀬戸内の島がそのまま屋号になっています。

いりこがとても有名な小さな島です、ご興味のある方は調べてみて下さい。

瀬戸内には大小の島々が約3000個あると聞きました。

 

西宮出身のせいか、やはり魚は瀬戸内海の魚が良いですね。

将来、のんびりと人があまりいないマニアック?な島を訪れてみたいです。