2019年 冬期講習について

~基礎を固めて、自分で考える力をつけよう~

 

短くて、慌ただしい冬休み

自分でしっかりと生活リズムを整えて復習、予習に取り組むことにより、学年末、そして新学年に差がつきます!

部活との両立を目指して頑張ろう


~こんな生徒の皆におすすめ~

  • 勉強が難しくなった・・・大人数での授業では質問しにくい
  • 勉強はしっかりしているが、成績になかなか反映されない 自分の勉強の仕方でいいのか悩んでいる・・・
  • 学校の授業についていけなくなった・・・もう一度基礎を固めて、挽回したい!
  • 定期テストで平均点くらいまでは頑張って成績が上がったが、そこから伸び悩んでいる。もう一つ上の段階へ行きたい!

小学生の部

学科目 算数・国語

全7回 12/21(土)~

110分/回 各教科50分(休憩10分)

講習料(教材費込・税抜)

15,000円

☆英語クラス

全4回 12/21(土)~ 50分/回

10,000円(税抜)

 
 
時間割について、詳細はお問い合わせ下さい

楽しい冬休み!

クリスマス、新年と色々な行事が楽しみな冬休みです。

体調を整えて、しっかりと遊び、しっかりと勉強しましょう!

 

一日少しずつ、計画を立てて学校の宿題を終わらせて、さらに復習、新学期の予習に取り掛かりましょう。

主な講習内容

算数
分数 少数 割合 比など
国語
文章の成り立ち 文章読解 漢字 ことわざ・慣用句

基礎の定着をまず目標とします。

 

英語クラスでは、アルファベットの正しい書き方、発音を学び、中学校を見据えた学習に取り組みます。小学6年生におすすめです。


中学生の部

学科目 英語・数学

全8回 12/21(土)~

130分 各教科60 分(休憩10分)

講習料(教材費込・税抜)

17,300円

 

理科、社会、国語も受講可能ですので、ご相談下さい。

 
 
時間割について、詳細はお問い合わせ下さい

新しい年へ、新しい自分へ~

 

冬休みは短く、年末年始でどうしても学習時間が不足します。

既習範囲の復習をきっちりと済ませて、学年末に向かって準備をしましょう。

冬休みの過ごし方次第で、成績に大きな差がつきます!

主な講習内容

   英語 数学
中1 一般動詞 can 現在進行形 方程式 グラフ 図形
中2

過去形 未来 接続詞

動名詞 不定詞 比較

連立方程式 一次関数 証明問題
中3

現在完了 受動態

分詞 関係代名詞 

受験対策

平方根 二次関数

相似 確率 受験対策

毎回、小テストを行い基礎の定着を目指します。

 

自分で学習目標を立て、規則正しい生活で、勉強、部活の両立を目指しましょう。

充実した冬休みを作るのは、自分自身です!


高校生の部

学科目 英語

全8回 12/21(土)~

90分

講習料(教材費込・税抜)

21,000円

 

 
時間割について、詳細はお問い合わせ下さい

冬休みはどうしても学習時間が不足してしまいます。他の生徒が勉強していない時にしっかりとやれば差をつける事が出来ます。

 

大学受験は常に時間との戦いです!

自分で目標を意識しながら、どう計画的に取り組んでいくかがカギになります。

 

焦ることなく、基礎を何度も確認して知識の定着をはかります。

基礎を盤石にして、実践的な演習を数多くこなして問題のパターンに慣れていく事を目標としています。