テストの結果は・・・?

おはようございます。

 

本日も快晴で気持ちの良い日ですね、気持ち良いを通り越して暑いかも知れませんが(笑)

近畿地方、数日は29℃から30℃に届く日が続くようです。紫外線はもちろん、熱中症にも気をつけましょう。

 

さて、浜脇中学校の生徒の皆さんは中間テストの結果がそろそろ出た頃でしょう。

学年最初の定期テストは、どうだったでしょうか?

 

当塾の生徒も、頑張って点数がかなり上がりました。

やはり、地道な努力を重ねていた賜物だと思います。基礎の単語小テストをしっかりこなしたのも大きいですね。

いつもだと70点くらい取れる能力があっても、テスト本番では能力を発揮出来ないという事は誰にも経験があるはずです。

「何でやねん、こんなミスせえへんのに・・・」

という声が聞こえてきそうですが、それも合わせて試験というものです。

 

目標は徐々に高く、急激に成績は伸びません。一歩一歩です!

昨日の自分より一歩でも進歩していれば、実はそれは大きな進歩なんです。、