家庭内職場作り

おはようございます。

 

昨夜から今朝にかけては、何かを被っておかなければ風邪でも引いてしまいそうな冷え込みでした。

朝も風があって涼しく、しかし日中はまたいつもの暑さがやってきそうです。

 

家の中をプチ・リフォームして過ごしやすい空間に、デッドスペースを少し手を加えて自分好みに、といったDIYが流行です。

最近では在宅ワークをする方も増えており、押入れのスペースをデスクに改築したり、収納の物入れをデスクに変えたり、様々なアイデアに感心してしまいます。

 

業者に依頼する従来のリフォームでは、やはり結構まとまった金額が必要で、手軽に自分で出来る範囲でデコレートするのが最近の主流です。ネットでも自分のアイデアを紹介するページはすぐに見つかります。

もっとも、世のお父さんにとっては家庭内で職場を作るよりも、家庭内で居場所・・・を作りたいのが本音かもしれません(笑)