今年こそ!?

おはようございます。

 

予報通り、天気がパッとしない朝ですね。

昼からは、少しずつ回復に向かう様です。

 

プロ野球も開幕から早10試合が過ぎようとしています。

ボクはそこまで熱狂的な阪神ファンではないですが、しかしタイガースが勝つと気持ちが良いものです。金本監督が今年から就任したのも注目を集めていますね。

 

以前、和田豊前監督が選手時代に言っていました。

曰く”阪神ファンはトータルで見てくれない・・・”と

 

確かに、春先のこの時期シーズンが連勝で始まると

「おお、今年はイケるんちゃうか!」
「やっぱり今年は、去年とはちゃうで!」

負けが少し込むと・・・

「何やねん、あの外国人は!」

「監督も選手と仲悪いんちゃうか?」などなど(笑)様々な激励?(諦め?)が聞こえてきます。

 

もう少し長い目で見られればなァ・・・とも思いますが、そこは関西人!

そんなチームの勝敗に一喜一憂する見方もいいじゃないかと感じてきます。

 

勉強も同じです、結果が出るには時間がかかる事もあります。

我慢が必要な時もあります。

たとえ今、出来が悪くても人知れず諦めずに頑張っていれば良い結果に近づく事が出来ます。

と、最後は無理に勉強に結び付けましたが、風邪など引かない様に(笑)!

またお会いしましょう。