新しい気持ちで

おはようございます。

 

今週の7日(木)、もしくは8日(金)が始業式の学校も多いと思います。

 

大人になれば4月を迎えて、新しい気持ちで・・・という心はどうしても薄れてきます。

フレッシュな気持ちを持ち続けたいというのは、正直な所だとは思いますが

3月から4月なんて会社でいうと年度末で忙しいだけやわァ・・・という声も聞こえてきそうです(笑)

 

とはいえ、学生の子供たちにとっては進学、進級も一生で一度きりの貴重なものです。

昨夜もある生徒と、「今日が中1最後の授業やん!」と思わず笑ってしまいました。

新しい出会いや環境に不安な気持ち、期待する気持ち、交錯していることでしょう。

辛い事もありますが、何事にも代えがたい青春を謳歌しましょう。

 

ふと・・・青春時代って、大人になって振り返りますよね。

その時は実感がないんですが、年を取ったという事?