リオ五輪

おはようございます。

 

昨夜、競泳の日本選手権をテレビで観戦しました。

暑くなってくると、個人的に水泳を見ていると涼しい気分になりますね。

しかし!現場では涼しいなどと言っていられない熱い戦いが繰り広げられました。

 

先日、北島選手がリオ五輪代表を逃し引退を表明しました。

一時代を築いた選手の引退は、その選手を好きか嫌いかを抜きにして寂しいですね。

 

ところで今朝のサンデーモーニングのスポーツコーナー(張本氏のあっぱれ、喝!のアレです)でも話題になっていましたが、曰く競泳の選考基準は明確でファンも選手も納得しやすいと。

これは他の競技にも参考に出来る言葉ではないでしょうか。

もちろん様々な事情が絡んでいるので、外野が言うほど簡単ではないんでしょうけど・・・

競泳中継を見ていても、スポンサー広告がこれでもかと目に入ります。

 

”大人の”目に映るスポーツも大事ですが、”子供の”目に映るスポーツが本来の姿からかけ離れてしまわない事を祈ります。

”頑張れ!ニッポン!”


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Dewey Magby (木曜日, 02 2月 2017 05:25)


    At this time it seems like Drupal is the preferred blogging platform out there right now. (from what I've read) Is that what you are using on your blog?

  • #2

    Katharine Jeanbaptiste (火曜日, 07 2月 2017)


    I simply couldn't depart your website before suggesting that I extremely loved the standard information a person provide on your visitors? Is going to be back steadily to investigate cross-check new posts