ノート

おはようございます。

昨日は、朝は天気が今一つでしたが昼からは晴れましたね。風は強かったですが。

 

今日は曇り予報の一日。

明日は洗濯日和みたいです(笑)

 

もう新学年が始まって1週間が経ちました。

新しいクラスメイト、先生にも少しずつ慣れてきた頃でしょう。

実は、生徒も緊張しているのと同時に先生も緊張しているかも知れません。

オリエンテーションや修学旅行もあり、少々忙しい毎日ですが体調には気をつけて頑張りましょう。

 

新学年が始まると、文房具も新しくします。

その中に、ノートがあります。

ノートというのは面白いもので、非常に生徒一人一人に個性が出ます。

きっちりと隅から隅までびっしり書く人や、間隔を適度に取って書く人、様々です。

ノートの書き方で、成績も変わってくるというのはあると思います。

授業での板書を書く時に、要点をまとめて見やすくする・・・等。

これらは大人になってからも役に立つ習慣です。

 

鉛筆(シャープペンシル)で小指の脇が黒くなる程ノートに書く・・・懐かしい思い出ですね。