西宮市立図書館へHPバナー広告・雑誌スポンサー事業へ採用されました

おはようございます。

 

昨日は、一日雨でした。

が!今朝は打って変わって快晴で一日が始まりました。

週刊予報を見ていると、明日からはまたすっきりとしない天気が続くようなのでお洗濯は今日のうちに(笑)!

 

さて、表題にもありますが中央研習会ではこの度、平成28年度の西宮市立図書館へのHPバナー広告・雑誌スポンサー事業への参加が決定致しました。

事業を通じて、蔵書、及び施設の一層の充実を心より願いたいと思っております。

やはり書物や資料への自由なアクセスや、子供たちが「あっ、これ何やろう!?」と思った時にすぐ近くに図書館がある事は地域全体の教育の活性化に重要だと考えます。

 

ボクが小さい頃から夙川の近くに佇む、中央図書館。

そこにある事が当たり前になっていますが、実は非常に貴重な事です。

色々な書物や新聞などを目にして、子供たちも色々な視点や考え方を持ってほしいですね。