桜~雪~スペイン

おはようございます。

 

今朝も快晴、明日までは晴れで明後日からは2日程崩れてくるようですね。

晴れて初夏を思わせる気温もあれば、雨の日は結構冷えるこの時期、体調管理には十分気をつけて下さい。

 

さて、新学期や新しく入社した人々もそろそろ慣れてきた頃ではないでしょうか。

来週からは連休で、あと一週間!と意気込んでいる人もいるでしょう。

 

ボクの知人で、スペインで出会ったもう60歳になろうかという女性なのですが何の何の驚くべきパワフル!で、毎年この時期に1ヶ月程度スペインにプチ語学留学に出掛けています。

一年一年、違う都市に留学して新鮮さを持って語学を学習しているそうです。

その方々は北海道ご出身で、聞くとまだ4月は寒く、日によっては雪がチラつく事もあるそうで、桜の咲く木の下で入学式!とはいかないとの事。

そこまで想像が至らなかったんですが、考えてみれば「当然と言えば、当然か~」などと妙に納得をしてしまいました。

 

見習うべきはその向上心!

改めて自分を高める意欲の前では、年齢なんてちっぽけなものだと感じました。

年齢を言い訳になんて・・・出来ませんね(笑)