SNS疲れ

おはようございます。

 

朝晩は涼しくても、日中は夏の様な日差しですね。

本当に紫外線対策はしっかりとしましょう。

 

今朝の新聞で、ママ友・・・SNSで疲れ、という記事を目にしました。

SNS疲れとは以前から、もっともここ数年でよく聞く様になった言葉ですがママ友?という事で読んでみました。

するとやはり、グループ内での会話がきっかけで、個別にメッセージを交換して対応に困る、片時もスマホを離せない、など。

よくある、「既読スルー」など、既読スルーなんてボクはよくしますので後から友人に画面に頷くんやなくて返事してくれや!と言われます。

(ただし、ボクはガラケーなので俗にいう「既読スルー」にまつわるトラブルの経験はありません(笑))

 

父兄の連絡網までLINEになっている昨今、スマホは手放せないんでしょうけど・・・違和感を感じるのは考えが古いからですかねぇ。

よく考えてみる必要、価値はあるような気がします。