中学校の前で・・・

おはようございます。

 

早朝は曇っていましたが、徐々に晴れてくる・・・との予報。

明日からは晴れの天気が続く様子、梅雨前の気候を味わえそうです。

 

昨日、雨が降る前に・・・と自転車で買い物に出かけて帰っていると、浜脇中学校の正門前で何やらスーツ姿の怪しげな男性が。

手ぶらで何をしてるんかなぁ、と通過しようとしたその時!名前を呼ばれて、よくよく見ると小学校時代からの同級生でした。

聞くと、お宮参りの帰りだったとか。それでスーツか、納得。

 

お互い約8年ぶりくらいの再会だったので、現況を話合い、昔話も・・・会ったのが、中学校の前ですからね(笑)。

彼は中学校の近くに住んでいるらしく、昔よりも部活も真面目でへらへらしている生徒はいないとか。

「いやぁでも、おるやろう。いつの時代にも(笑)俺らみたい?なんが」

うーむ、過去を指摘されると・・・。

 

真面目に学生生活を送っている、たまには「へらへら」もいいんじゃないですかねぇ。

万事、メリハリが必要です。とまとめておきましょう。