部活

おはようございます。

 

昨日は、夏のような暑さでした。

群馬県館林市では、34℃に迫る暑さだったようです。この先の夏が思いやられますね・・・。

今朝はどんよりとしています、にわか雨があるかも?との予報で折り畳み傘があると良いかもしれません。

 

朝の7時過ぎにランニングをしていると、早くも荷物を持った浜脇中学校の生徒が歩いていました。

学校とは逆の方向だったので、恐らく試合で遠征なのでしょう。

自分の頃を思い出しました(笑)

 

だいたい、1年生は荷物持ちというのが定番で、徐々に位?が上がっていく。そんな感じですね、運動部は。

荷物にも、色々ありボールもあれば、練習用の重~い道具や、ユニホーム!まで。

じゃんけんして前日に持ち帰る物を割り当てましたよね。懐かしい。

 

部活動を通じて、社会に出た後の不条理を経験する・・・とは誰かが言っていましたが、ある意味それに近い部分もあるかも知れません。

しかし実際に自分が学生で辛い時には、そんな悠長な気持ちには・・・中々なれません(笑)

 

風邪には気をつけましょう。