去り際

おはようございます。

 

今日は雨予報の一日です。

今年の梅雨は、蒸し暑い晴れの日としとしと雨の日が数日の周期で続く様ですね。スカッとしません。

 

舛添知事、とうとう決着が着きました。

・・・と書きましたが、果たして辞任するだけで決着が着いたと言えるのかは疑問です。

違法性の有無を本人は弁護士を通して先日も報告をしていましたが、それ以前に東京都知事という重要な職務を担う自覚に欠けていたのが決定的でした。

そして問題が発覚してからの往生際の悪い事、悪い事・・・。

凡人の感覚からすれば苦笑いしてしまう弁明の数々。中国服で云々・・・。

引き際を完全に見誤った印象です。

 

猪瀬、舛添と続いた後に都知事になる人はある意味、大変です。

個人的には「おおさか」の印象が強い、アノ人がやるのもこの際面白いんじゃないかと思います。

まあ、2万パーセント無いでしょうけども(笑)