理想と・・・現実?

おはようございます。

 

昨夜からの雨は早朝に止んでいました。

今日は何とか曇り予報。明日はまた一日くずつくそうです。

 

購読している新聞に毎週、就職活動に焦点を当てた連載記事があります。

ある会社の入社何年目かの男女をとり上げて、紹介する欄やコラムなど。

今朝は、コラムに就職活動中でうまくいかない、何がしたいのか分からない?大学生活は意味があったのか・・・?という年頃の悩みを抱えた学生からの相談ごとでした。

 

理想の職場、というのは難しい定義です。

自分に合った会社が・・・自分のペースで仕事が出来ない環境・・・等様々ありますね。

しかし、理想の場所に就職している人はほぼいないと言ってもいいのではないでしょうか。

誰しも、苦しみ、考えて日々を生き抜いています。この点においては所得の多少は関係ないと思っています。

自分に合う、ではなくまずは与えられた環境に自分を順応させる、出来る事からきっちりする、それから色々な事が見えてきて始まっていくのでは?失敗して当然!くらいの気概でぶつかっていけば案外その先どうするかは絞れてくるはずです。

 

日々を楽しむこと、まずは実践してみましょう。