体験授業受付中!

おはようございます。

 

暑い・・・いやはやもう夏の空気になったのではないかと思うほど、朝から暑いですね。

毎年、こんな感じで「まだ梅雨やのに夏みたい・・・、これもう梅雨明けちゃうの?」と言いながら梅雨が明けていく気がします。

例年、梅雨明けした後に”梅雨明け”の発表がある気がしますが・・・そう思いませんか?そういうもんなんでしょうか??

 

さて、夏の講習に向けて無料体験授業を行っています。

通常、体験授業は中学生の場合、英語・数学各60分としていますがご要望があれば一回と言わず、数回受けて頂きご検討頂くことも可能です。

全学年に言える事ですが、大まかな内容としては既習の範囲の復習が6~7割、2学期以降の予習が3~4割、といった感じです。

英単語小テストは毎回行い、基礎を徹底して定着を目指します。

 

英語の教科書の本文の音読も反復して、正しい発音とリズムで読めることが目標です。

数学も同じく、色々な問題の繰り返しが実力をつける一番の近道です。

 

受験を控えている生徒は別として、夏休みは友人とワイワイ遊ぶ事や部活動も大切です。

メリハリをつけた生活で、勉強も、遊びも、しっかり楽しみましょう!

 

ご興味がございましたら、何なりとお問い合わせ下さい。

個人塾ならではの柔軟な対応で、お世話します。

体験授業だけ受けて頂く事も歓迎です!