夏と言えば?

おはようございます。

 

毎日の事ですが・・・暑いですね。

梅雨という空気はもう終わったでしょう、既に夏です。

昨日は三重県尾鷲で38℃を超える気温を観測したとか、まだ7月に入ったばかりなのに・・・(笑)

 

皆さんは、夏を感じる!と言えば何になりますか?

ボクは、蚊取り線香の匂いです。

青い空、夕立が降った後の何とも表現しにくい空気、暑い外から冷房が効いた室内に入った瞬間の爽快感・・・様々あると思います。

 

蚊取り線香などは、今は利用していない家庭の方が多いでしょうね。田舎ならまだしも、都会のマンションだとなかなか。

昨日も浜脇中学校のグラウンドの前を通ると、野球部の生徒の元気の良い掛け声。

自分も昔、あんな炎天下で部活をやっていたとはにわかには想像し難いですが、若かったんですね(笑)

 

夏休みまであと3週間弱です、暑さに負けず体調を整えましょう!