ヨーロッパ鉄道の旅

おはようございます。

 

昨夜は急に一雨ありました、今朝はその残りか曇り空からのスタートです。

そろそろ晴れてきそうです、向こう数日は夏本番の暑さになるとか・・・注意が必要ですね。

ボクはあまり冷房はつけませんが、適宜冷房を利用して暑さを乗り切りましょう。

クールシェアといって、暑い日中はお出かけして自宅での節電を促す動きもあるようです。

 

朝のBSプレミアムで、関口知宏のヨーロッパ鉄道の鉄道の旅という番組がやっています。

火野正平のこころ旅が終わった事に伴い、今秋から始まりました。

今週はイタリアを鉄道で巡っています、現在は北西部のフランスとの国境近くです。

何か、イタリアの田舎といった雰囲気で小さな街を訪れていましたがいいですね。ローマやミラノ、ヴェネツィアといった名立たる観光地とは違ってのんびりとした風景が印象的です。

 

今朝見ているとひとりで田舎町を転々としたいなぁ、と思いましたね・・・体が元気なうちに(笑)

ご興味がある方は、一度見てみて下さい。

忙しい朝に、ひと時の安らぎです。