8月

おはようございます。

 

今日から8月です。

毎日、夏真っ盛りですね。昨夜は暑くて目が覚めたら、背中が汗でぐっしょりでした・・・(笑)

道路に蝉の死骸が多く見えるようになってきました、これも季節がゆっくりと動いている証でしょう。

 

昨日は東京都知事選挙があり、その開票具合はどうなっているんだろうか?などと思いながらニュースを見ると早々と当選確実で勝利宣言!いくらなんでも早すぎるんじゃないかと驚きました。得票は予想以上の大差でした。

と続けざまに元横綱・千代の富士関が死去とのニュース。正直、こちらの方が驚きました。まだ早すぎますよね、残念です。

 

昨日は気分一新、教室の机の位置を変えてみました。

採光等も考え、集中しやすい様にレイアウトしました。夏休みも半ばで、中だるみの時期でもあります。

遊ぶときは遊び、やるときはやる!という意識で残り1ヶ月過ごしましょう。

 

今朝の新聞で水難事故の記事が載っていました。海や川に出掛ける際は、安全第一で気をつけましょうね!