大リーグ通算3000本安打

おはようございます。

 

連日、厳しい暑さが続きます。昨日は岐阜県多治見市で今夏最高気温を記録したとのニュースがありました。

まだまだこの暑さは続くようですので、大人も子供も気をつけましょう。

 

あと2本まで迫ってから少し時間がかかった大リーグ・マーリンズのイチロー選手が日本時間昨日、大リーグ通算3000本安打を達成しました!手放しに素晴らしい記録だと思います。

個人的に感じるのは、野手で大リーグで通用したといえるのはイチロー選手と松井選手くらいではないでしょうか。

それほど厳しい世界だと言えるでしょうね。

 

張本氏も言っていましたが、3000本もヒットを打つのは技術はもちろん精神力や体調を整える徹底した自己管理の賜物と言えます。

怪我をせず、病気もせず、常にプロとしての姿をグラウンドで見せ続けるのは見えないところでの想像を絶する努力があるはずです。

イチローはいつまでイチローでいられるのか、注目したいと思います。