東京五輪

おはようございます。

 

昨夜も蒸し暑い夜でしたね・・・という割には意外とよく眠れたので朝はすっきりと目覚めました(笑)

長期予報では、9月も暑さが続くとの事。ここ数年は7月よりも9月の残暑の方が厳しいという記憶があります、昔はそんな事もなかったように思うのですが実際どうなんでしょうか。

 

リオ五輪も約半分が終わりました。

東京都知事選も終わって小池知事のニュースがあるにつけ、次の東京五輪での予算や警備体制など様々な形で4年後のことが話題になっています。日本選手の前半戦の活躍を振り返るハイライト、NHKのテーマソングの安室奈美恵”Hero”に乗せて感動的なシーンが特集されていて惜しくもメダルに届かなかった選手も4年後にやってやろう!という気持ちもあると思います。

また、メダルを獲って競技を終えるのか、続けるのか年齢的に微妙な選手は悩むのではないでしょうか。何しろ、母国開催ですからね。

 

いずれにせよ、生きているうちに自国で五輪が開催されるというのは貴重な時間です。

楽しみにしましょう。