スポーツと平和

おはようございます。

 

今朝は風があるので、涼しく感じます。

北海道に続き、関東地方の台風の影響が心配されます。東北、そして北海道に再度上陸の予報もあるので注意をしてください。

兵庫県の西宮のあたりは、急な夕立を除くともう一ヶ月くらいは雨が降っていないのではないでしょうか?

今日も雨予報が一転、晴れ予報に変わりました。まだまだ気温が高く、体調には気をつけなければなりませんね。

 

リオ五輪の閉会式、華やかでよかったと思います。

費用や開催の意義や色々と声はあるようですが、無事に終わってそれでいいんじゃないでしょうか。

スポーツを通じて、国籍や人種、その他の多様性を受け入れることで世界平和は訪れるというメッセージ、シンプルで心に残りました。

また4年後は日本の特徴を出した大会に期待しています。

 

夏休みもあと10日ほどになりました。

宿題が終わっていない生徒はしっかりと、終わっている生徒はもう一度ゆっくりと復習をして2学期に備えましょう。