夏の夜に

おはようございます。

 

昨夜も風があって、涼しく感じました。

夏になってからというもの、風呂上りは汗が流れて止まらない状態が続いていましたが(笑)昨日はそれほどでも無かった気がします。

週末から週明けにかけて、雨予報で気温も若干低めです。台風の動きにもよるようですが天気予報に注目しましょう。

 

今朝の新聞に、夏ならではの趣向を凝らしたイベントや企画が紹介されていました。

まずは大阪、ニューオータニの屋上プールを夜に開放してプールサイドでも食事を楽しみリラックス出来るのがウリです。

夜は日焼けの心配が無いので、女性を中心に人気があり大人の雰囲気での静かな空間を楽しめるそうです。

入場料も安くはないのに、連日盛況の様子。一度行ってみたい興味はありますが・・・(笑)

 

ホテルチェーンの星のやでも、熊本県の店舗で阿蘇の草原を夜空の下ホーストレッキングが出来るサービスがあります。

幻想的な夜に馬に乗る・・・想像するだけでもワクワクしますね。

 

暑い暑いと言っていると、夏も終わってしまいます。

最後の夏の思い出に良いかもしれませんよ。