ランドセル

おはようございます。

 

昨夜もムシムシと暑い夜でした。

いつまで続くのかと思いながら、週間天気予報を見ていますがまだまだですね(笑)

残暑が厳しいのはここ数年、同じですが台風の予報も多いとの事。もしもの時に備えて準備したいです。

 

さて、ランドセル商戦が活発になっています。

ランドセル?まだ早いんちゃうん?と思うところですが、夏休みに翌年の入学に備えて帰省中におじいちゃん、おばあちゃんと孫で買いに行くというのが定番だそうで、例年夏の季節がランドセルの書き入れ時です。

 

ランドセルにも最近は趣向を凝らしたものも多く、まさにピンキリ。

子供にとってランドセルとは、初めて持つ”自分のもの”という意識も強く、それだけ愛着も湧きます。

ランドセルは子供の背丈や体格によっても適正なサイズというのがあるので、あまり機能やデザインにこだわって選んでしまうのも子供の体に合わなければ体を痛めてしまう可能性もあります。

売り場で実際に背負ってみて、お店のスタッフにも相談してみましょう。

 

そのランドセル、ヨーロッパでは静かなブームで、大人がファッションの一つとしてお土産に購入し街中で背負っているようです。

デザインが斬新なんでしょうね、日本でそんな方がいたら・・・??となってしまいますね。