新たな気持ちで

おはようございます。

 

昨夜は少し蒸し暑さを感じましたね。風がなかったせいかも知れません。

このくらいの気温があと1週間ほど続き、来週末にはまたぐっと秋が近づく予報です。

夏の疲れが出てくる時期でもあります、体調の管理には十分気をつけましょう。

 

さて、9月になりました。

年が明けてからまさにあっという間です。夏休みも長いようで短く感じた生徒も多いのではないでしょうか。

長期休み明けの新学期は、気持ち落ち込んでしまう時期でもあります。

自分のペースで、新たな気持ちで頑張りましょう。

 

課題テストの後は、あっという間に中間テストと定期テストが続きますが自分なりに小さな目標を立てていくと良いかも知れません。

他の友達の成績はどうかな?あいつ、最近結構頑張ってるなぁ・・・と他人と自分を比較してしまい自信を失うこともあります。逆に友達の生活に刺激を受けて発奮するケースも多々あります。

友達同士、うまく付き合って切磋琢磨して欲しいです。

 

大切なのは、毎日を楽しむこと・・・ですね。