広島カープ

おはようございます。

 

昨夜は涼しい気温で、よく眠れて目覚めもすっきりという方も多かったのではないでしょうか。

まだ気温の上下が激しく、また大気の状態が不安定らしく天気予報も前日頃にならないと分かりませんね。

また次の台風も接近してきているので、台風の動きには注意しましょう。

 

プロ野球が大詰めを迎えています。

セ・リーグは25年ぶりの優勝を目指す広島カープが優勢です。広島では大盛り上がりでしょう。

野球ファンといえば阪神ファンが何かと話題になりますが、ボクは広島ファンの熱さも負けてはいないと思っています。

地味な球団と言うイメージが強いですが、個性的な選手も多く魅力的なチームです。スター選手不在で、全員野球で戦っているのもファンが多い理由の一つではないでしょうか。

カープ女子、という女子層を引き込んだ球団の戦略も他球団は見習う所です。

優勝の瞬間を楽しみに応援したいと思います。

 

浜脇中学校では課題テストが先週終わり、もう答案も返却されています。

昨日授業をしていた生徒は英語の点数が大幅に上がり、過去最高の得点を記録しました。

地道な努力がそろそろ出てきたんだなぁと改めて感じました。

「もっと喜んだらええんちゃう?」と言うと彼は嬉しそうにしていましたが、実は本人の中ではまだまだイケル!と思っているかも知れませんね。

 

小さな自信の積み重ねが大きな自信に繋がり、自分でも予想しえなかった姿になれる可能性もあります。

出来る所から、少しずつ頑張りましょう。