西宮酒蔵ルネサンス

おはようございます。

 

ここ数日、涼しい日が続いていますね。しかしながら、晴れの日は暑く秋晴れと言う空はまだ拝めていません・・・。

週間予報でも平年より高めの気温が並んでいます。

今日からは10月ですから、秋の訪れを期待したいですね。

 

さて、今日と明日は西宮神社で酒蔵ルネサンスという催しが行われます。

先程前を通ると既に警備員が立っていて、歩行者の数もそこそこ。雨は降らないようなので、良いですね。

明日は晴れの天気だそうで、飲み過ぎには注意してください。もしくは、ここぞとばかりに飲んでください(笑)

 

子供の頃に比べると、西宮神社で開かれるイベントや阪神大震災で傷んでいた商店街の店の数も増えてきたなという印象。

地域の子供の数は多いので、様々なイベントで楽しむ事が出来るのは歓迎です。

 

少しずつ過ごしやすくなってきたので、お酒はもちろん美味しい食材を楽しみたいですね。

スーパーの野菜の値段は、そんな気持ちとは裏腹に高騰していますが・・・。