あまがすき!

おはようございます。

 

雨は早朝に止んで、空気がひんやりとしています。

午後からは晴れ予報で、連休中という事もありお出かけの方も多いのではないでしょうか。

明日は体育の日です。ハッピーマンデー導入後ですが明日はちょうど10日で本来の体育の日と合っています。

ハッピーマンデーて、何?という声も子供からは聞かれそうですが時間の流れは速く、もう制度として定着しましたね。

 

尼崎、どんな印象をお持ちですか?

市外の方は、何となく野暮ったい、工業地帯で空気が悪い、下町で治安が・・・などマイナスの印象をお持ちの方も正直多いと思います。

個人的な感覚では、西宮と尼崎では雰囲気も違う、尼崎は大阪や!という声が多いのも事実・・・。

しかし、尼崎には昔ながらの古い下町の雰囲気や気軽な商店街など人情を感じられる場所が多いです。

加えて最近は、新しく開発された場所も洗練された印象でニュー尼崎とも言いましょうか、生まれ変わった尼崎なんです。

 

今年は尼崎市政100年の記念の年だそうで、様々なイベントや記念の式典など行われています。

尼崎の友人曰く、どうせ西宮とはちゃうからな・・・税収がちゃうもん!と・・・。

西宮と尼崎、お隣同士仲良くしましょう(笑)