中山寺

おはようございます。

 

今朝も気温が低かったですね、朝新聞を取りに行くとひんやりしています。

今日は晴れ間が覗くようですが、明日は曇りで気温も低めの予報です。衣替え等、身の回りの冬支度も準備しておきましょう。

 

昨日は宝塚にある、中山寺に行ってきたので微妙な写真を一枚。

あいにくの天気でしたが、雨が降らなかっただけ良しとしようと自分を納得させました(笑)

初めて行きましたが、想像以上に広くて雰囲気があるお寺でした。

ただ、平日だったこともあり参拝客はまばらでゆっくりと楽しむ事が出来ましたね。

 

中間テストが終わった学校は、ぼちぼち返却が始まっている頃です。

昨日、ある生徒は課題テストと同じくらいの点数で少し残念そうな表情でしたが惜しい問題がいくつもありました。うまくかみ合えば、さらに上のレベルに行けると感じています。

前回良い出来だった点数を維持する事、これも大切なことであり、また努力は褒められるべきものです。