失敗を糧に

おはようございます。

 

今朝も冷えていました、新聞を取りに行く時の気温に季節を感じます。

日中はそこそこ温かそうですが、夕方から夜にかけてぐっと冷え込んできますのでお出かけの際は服装にも注意したいですね。

 

さて、昨今色々と議論が交わされている大学生の就職活動問題。

選考の日取りや、企業側からのアプローチの在り方など多岐に渡ります。

先日、就職活動を始めたばかりという大学3年生と話した際に、メールのやりとりで数社と連絡を取っていたが急にストップしてしまった・・・どうしよう。という話。

挫折とまではいかないにしろ、少し落ち込んでいる様子でしたね。

 

かける言葉とすれば、そこには縁が無かったと思ってさっさと次に向かうことです。

だいたい正式な断りも無く連絡を途絶えるという行為自体、褒められた企業の対応とは言えません。

よりよい会社が待っていると思い、精力的に活動しましょう。

 

失敗することで、学ぶ事はたくさんあります。

そしてそれが、次への活力となり糧となります。