ソロ充

おはようございます。

 

そろそろこの気温にも慣れてきましたね、ついこないだまで厳しい残暑だったのに(笑)

今日から明日にかけては雨模様です、しかし明日は気温は高めの予報。引き続き、体調には注意しましょう。

 

ソロ充、という言葉を知りました。これって使うんですかね・・・?

リア充に始まり、ソロ充・・・うーむ、どうなんでしょう。おひとりさまや、ぼっちなど一人を形容する表現は色々とあり、時代によっても変化していく様子です。ぼっち、などは独りである事をどこか後ろめたい、否定的なニュアンスが強かったように思いますがソロ充には肯定的な響きを感じます。

独りであることを殊更、どうこう言う必要はないと思いますが世間の眼差しはそれを許してはくれない雰囲気があるのか。

 

ともあれ、大勢であろうとソロ?であろうと生活に充実感を感じる事は良い事だと思います。

何かしら生活に充実を見つけて、日々楽しく過ごしましょう。