日本シリーズ終了

おはようございます。

 

もう冬ですね、朝の気温は平年の12月初旬並だそうです。ついこの間まで、残暑がどうとか言っていたのに・・・(笑)

長期予報で今年の冬は気温が低めと言っていました、少し年齢を重ねたせいなのか秋が非常に短く感じます。

 

さて気がつけば明日から11月です。

あっという間にプロ野球の日本シリーズも日本ハムの優勝で幕を閉じました。

話題の多いシリーズで、もし最終第7戦までもつれたら大谷投手と黒田投手の投げ合いが見られたかも?と思うと行って欲しかったなぁ、というのがプロ野球ファンの気持ちではないでしょうか。

 

今朝の新聞では、広島カープの黒田投手の背番号15番が永久欠番になる予定だとか。

ヤンキースの巨額オファーを蹴って、現役生活の最後を広島で優勝までしたんですから素晴らしいプロ野球人生だったと一ファンとして感じます。

 

プロ野球の日本シリーズが終わるとテレビではフィギュアスケートが。そして大相撲九州場所の声も聞こえてきました。

今年もあと2ヶ月、笑って健康にいきましょう!