交通公園

こんにちは。

 

今日は朝から天気が悪く、雨の一日です。

今夜からは気温がぐっと下がり、冬の寒さになるそうですので寝る際は十分に注意しましょう。

明日と明後日も気温が平年よりも低い予報です。少し早いですが、冬の装いで準備しましょう。

 

交通公園、と聞いてパッと何か浮かぶ方は、浜脇地区の方でしょう。しかも、ある程度の年齢の方。

西宮市の久保町にある、久保公園(これが正式名称とは知りませんでした・・・)こと通称交通公園に保育所を設立する運びとなっているようです。順調ならば、開業は2018年の春だそうです。

 

公園自体は、老朽化を隠し切れない状態でした。

ボクが子供の頃既に、古いなぁと感じていたので有効的に利用されるのであれば良いのではないかと思います。

もう少し早く整備が出来なかったのかなと思いますが、公園だけにデリケートなんでしょうね。

 

子供心に、ユニークな公園だと思っていました。

保育所が出来ても、何らかの形で大切な交通に関する事を子供たちが学べる場であって欲しいと願います。