街中ワイナリー

こんにちは。

 

今日は朝から北風が強く、非常に寒く感じます。

今日、明日と冬の気配ですがその後は少し寒さは和らぐ見込みです。風邪をひかないように十分注意しましょう。

 

ここ数年、街中に小規模ワイナリーを作って、醸造している様子を見なが出来立てのワインを楽しめる街中ワイナリーが都市部を中心に相次いで開業しています。

ワインを作っている様子を見て、自分の手にしているワインを楽しむというスタイルが人気です。

ワイン醸造といえば、田舎の畑の中で・・・というイメージもありますがおしゃれなレストランスタイルの場所もあるようです。

 

ワインとは違いますが、以前にチェコを訪れた際にビールを作っている発酵所の樽を横にしてビールを飲んだ思い出があります。

大きな樽、タンクが横にあるだけで雰囲気がグッと変わりますよね。

普段とは違う気分で飲んで楽しむ事が出来ます。ご興味のある方は、是非。

 

いよいよ、アメリカ大統領選挙投票日です。

明日には、どうなっているのか?全世界が注目です。