誕生

こんにちは。

 

今日は雲一つない天気です。

今日と明日は、快晴の予報で月曜日は少し下り坂の様です。お出かけや、洗濯などは週末に済ませておくのが良いですね。

昼間は暖かくても、夜になるとぐっと冷えてくるのがこの時期です。注意しましょう。

 

さて、友人から嬉しいニュースが届きました。

数年来のアメリカ人の友人が日本人の奥さんと今年結婚し、今日めでたく奥さんの故郷の熊本で第一子が誕生したようです。

ちょうど一年前に奥さんの故郷の日本に行くとアメリカから連絡があって、数年ぶりに再会したのが昨日の事のよう。時間が経つのは早いですね。

 

思えば彼とは約7年前に台湾の大学で知り合ったのがきっかけでした。

その縁がこんな素晴らしい事になるとは。自分の娘とも同学年になるのでお互いに喜んでいます。

 

今月末にはこちらに泊まりに来る予定です、お祝いをしたいですね。

あと、トランプ新大統領についての意見でも聞いておきましょうか(笑)