大相撲九州場所

おはようございます。

 

昨夜から今朝にかけてはそんなに寒くなかった気がします。

先週半ばの寒さの後なのか、若干寒さが和らぎましたね。今日も良い天気で、気持ちの良い朝です。

 

今日からいよいよ、大相撲九州場所が始まります。

先場所は豪栄道関の快進撃に湧きました、しかし横綱白鵬関が不在だった事も事実。

今場所は真価が問われる場所です、盛り上げて欲しいですね。

 

真価が問われると言えば・・・大関稀勢の里関。今年に入って琴奨菊関も優勝して気がつけば大関で優勝経験が無いのは一人だけになりました。いつも勝ち星は安定しているので、優勝賜杯は是が非でも欲しい所でしょう。

復活を期す白鵬、悲願の初優勝にかける稀勢の里、もう一丁と牙を研ぐ豪栄道、琴奨菊に加え、鶴竜と日馬富士の横綱二人。そのほかの脇役も話題は豊富で楽しみな15日間になりそうです。

 

先程も浜脇中学校の横を通ると部活に励む生徒の声が。

明日からは期末テスト1週間前です、準備はしっかりとして、そして体調の管理にも注意しましょう。