1000勝達成

おはようございます。

 

今朝は予報されていたほど寒くは無かった印象。天気予報に脅かされ過ぎていましたかね(笑)

今日と明日は晴れの天気で気持ちが良いですね、週末は雨予報なので出来る家事などは今日明日で済ませましょう。

 

またまた大相撲の事を書きますが、横綱白鵬関が通算1000勝を昨日達成しました。

一場所15番で年間6場所、1年間で90番ある事を考えると、気が遠くなる数字ですね。最近は衰えがどうとか、綱の品格が、と言われていますが実力は誰もが認める所でしょう。

今場所は話題が多く、日本人力士の奮闘も目立ちます。このまま後半戦まで行って、盛り上がりをさらに楽しみたいですね。

 

白鵬関、次の目標は?と聞かれると1001勝です・・・と。

当然ながら一つ一つの積み重ねですね。

当塾でも基礎をこれでもかと繰り返して、その場限りではなく知識の定着を図っています。

出来る事からやってみて、全力でテストにぶつかってみましょう。