風呂ンティア

こんにちは。

 

今日は朝から雨です、昨夜に結構降ったようで目が覚めると道路が濡れていましたね。

ぐづついた天気は今夜までで、明日は晴れ間が出る日曜日の予報です。

 

お風呂屋、という言葉も既に廃れつつあるのかも知れません。

銭湯の壁に富士山、と言っても一定の世代以下はピンと来ないでしょう。そもそも、伝統的な銭湯を見かける事が少なくなりスーパー銭湯の壁で富士山を見かける事はありません。

そんな、”昭和”の雰囲気を自宅の風呂場で再現しようというプロジェクトが紹介されていました。

 

自宅の浴室に富士山?と思うかも知れませんが、これが意外な反響があるようで静かなブームです。

住宅設備メーカーも、浴室一面に富士山をデザインしたシステムバスをラインナップに加えて、自宅の浴室で富士山を眺めながら一日の疲れを癒すという新しいニーズに応えようとしています。

 

とはいえ、自宅の浴室にデザインとなると家族の同意が必要。

旦那さんが奥さんを説得する姿が目に浮かびます(笑)

 

今日、明日のテスト勉強で週明けからの期末テストの準備を万全にしましょう。