テスト勉強

こんにちは。

 

今日は朝から暖かく、日中も晴れて11月下旬という事を忘れそうな気候です。

明日の夜からは気温が下がる予報、よく分からない天気ですが体調にだけは注意しましょう。

テスト勉強も夜型になるよりは、朝早起きして集中してやる方が効率が良いです。

 

昨日もテスト対策をしていました。

中1ですが熱心に夜9時までの予定が大幅にオーバーして、10時まで頑張りました。

苦手分野は頑張っても、中々すぐに結果には表れません。しかし、頑張った分だけ力がついている事は自分で気づかないまでもしっかりと後々点数に表れてきます。

 

勉強とは3歩進んで2歩下がるような繰り返しです。

覚えたと思った単語でも忘れるし、解けると理解している問題でも少しひねる問題が出ると解けない時もあります。

だからこそ、諦めることなく、また安心することなく努力を続けることが大切です。

 

期末テスト、木曜日が最終日です。

明日もテスト対策、頑張りましょう。