有馬温泉

おはようございます。

 

今朝は冷えましたね、風邪も冷たかったように感じます。

昨日の関東地方は、雪の一日でした。交通機関にも影響が出たようでテレビでも報道されていましたね。

近畿地方に雪の予報は無いですが、予想だにしない天気には注意しましょう。

 

温泉と言えば?やはり、有馬温泉ですかね。

関西圏よりも意外と関東や海外旅行者にとって温泉の聖地と化している雰囲気もあります。

実際、有馬温泉の中心部は外国人旅行者がいっぱいです。

 

しかし、温泉街というのは夜は結構淋しいもので当の有馬温泉もスナックが何件かある程度。

おしゃれ、とは程遠い様子のようで現地でも夜の顔、でも良い側面を見せてもっと温泉街を知ってもらいたい!という事で工夫に案を巡らせているそうです。

時期的に寒くて温泉に行ってまで夜外に出ない・・・という声が多いかもしれませんが、そんな気持ちを変えるほどの魅力ある”温泉街の夜の顔”作りを楽しみに待ちましょうか。