モトコー

おはようございます。

 

今日の雨予報は午後からで、朝は晴れていますね。

さすがに12月だけあって、朝は冷え込んでいます。日中はまだ日差しが暖かく感じられますが、もう3時を過ぎると寒いです。

 

モトコーと聞けば?

阪神間にお住いの方で一定の年齢以上の方は、あぁ、とピンときて元町高架下と出てくるかと思います。

ボクも中学生になった頃、友人と神戸に行き新鮮な気持ちで街を散策して大人になったような?気分を感じていました。ただ、モトコーという場所はどこか俗世間とは違った独特の雰囲気を醸し出していた記憶があります。

野暮ったいというか、ミステリアスというか、高架下という場所も良いんでしょうね。すぐそばの南京町や商店街とは異なる所です。

 

そのモトコーが、JRの計画により再編が行われるというニュースを知りました。

最近の当地は新しいお店も増えてきて、昔ながらの何を売ってんの?(店主の方、スミマセン。)という店とが混在して大分雰囲気も変わったなと感じていましたが、今後はどうなるんでしょうか。

行く末に注目しましょうか。

 

中学生の皆は、期末テストも終わって一息ついていると思います。

徐々に、時間など自分で決めながら復習に取り組んでいきましょう。

風邪には気をつけて。そして、遊びも忘れずに。