再会

おはようございます。

 

今朝、目が覚めてさらに寒くなったなと実感。

手袋をしないと手がかじかんできます、首元も暖かくしたいですね。

何かと慌ただしいこの時期、知らず知らずのうちに体調を崩しがちなので意識的に気をつけてちょうど良いくらいかも知れません。

 

さて、昨日は大阪へ出かけてきました。

久しぶりの都会だったのですが、1年ぶりにアメリカ人の友人と再会する目的でした。併せて、お互いが父親になったという妙な感慨にふけるという感覚もありました(笑)

あちらの奥さんは日本人で、熊本県出身。しかし里帰り出産を終えるとアメリカへ戻る予定らしく新生児のパスポート申請やら忙しい様子でしたね。

 

昔からの知人、友人が結婚し、親になっていく、誰もが感じる時間の流れだと思いますが、いざ会ってみると当人同士は昔の感覚のまま。

時間が流れて、それとともに色々と困難があり、立場も変わってきますが自分自身をどっしりと構えておく事は意識したいですね。