冬のスポーツ

おはようございます。

 

昨夜も寒くて、今朝も冷え込んで息が白かったです。

思えば12月も中旬に差し掛かっているので、当然と言えば当然なのか。と思ったり。

もう午後3時を過ぎると日が傾き、すっかり肌寒く感じる季節となりました。

 

冬になり、冬のスポーツの話題も盛んです。

スケート、スキージャンプ、ラグビー、そして箱根駅伝の話題も熱くなってきました。

どれも冬を感じるスポーツです。フィギュアスケートは羽生選手が変わらず好調のようです。スキージャンプも高梨沙羅選手の活躍のニュースに期待したくなります。もちろんレジェンド、葛西にも。

 

ラグビーや駅伝はまだ楽しみ方が・・・という方も多いと思いますが結構親しみやすいですし、何よりルールが分かりやすくラグビーなどは男のぶつかり合いの迫力を楽しむ見方が初めは良いかもしれません。

 

今週は各中学校では懇談が行われます。

嫌やなぁ、という生徒もいるでしょうが自分を謙虚に振り返って、来年に活かしていきましょう。

何より体調第一です。そして勉強だけでなく、遊びも忘れずに。