年の瀬に

おはようございます。

 

今日は冬らしく、朝から冷えています。

ここ数日は、雨降りもあってムシムシした気候。どことなくスッキリしない空模様でした。

個人的に冬の晴れた空は好きなのですが、皆さんはどうですか?夏の空、秋の空など色々ありますね。

 

あっという間に年の瀬がやってきました。

何だか、ついこの間年が明けておめでとう・・・とか言っていた気が。年も取ります(笑)

明日はクリスマス、生徒の中でも今年は何をもらう、楽しみや~という声が聞こえてきます。ちなみに、ボクは無し。でも、いいんです。プレゼントと名のつくものにはあまり気持ちが向かなく・・・。

 

大人になれば、年末といえば?となりますよね。

年末ジャンボ宝くじ、それに年末の大勝負、有馬記念?コアなギャンブルファンは、競艇賞金王決定戦(何と賞金1億!)、競輪グランプリ。

年明けを待つことなく、運試しでもしてみますか(笑)

 

もう一つ、大人になれば忘年会、それに新年会、~会とかこつけて飲み過ぎ、食べ過ぎには注意しましょう。

まあ、寝正月もいいんですけどね。