暗記と反復

こんにちは。

 

今日は寒いですね、ここ数日は気温が高めの日が続いたので余計に寒く感じます。

今年もあと4日です。世間はもうお正月ムード、スーパーのセール品も縁起の良い品物が目立っていました。

 

冬期講習で1、2学期の復習をしています。

一度暗記したはずが、忘れている単語。覚えたはずの数学の問題・・・などなど。

意外と覚えている反面、やはり意外と忘れている事も多いんです。

当然と言えば当然、ボクでも英単語をど忘れする事はよくあります。そのたびに辞書を引き、それこそ復習(笑)

 

折れることなく、反復を続ければ自分が思っている以上に力がついているものです。

少しずつ、頑張りましょう。