かるた大会

こんにちは。

 

今日は朝から気温が低めで、お昼を過ぎてさらに風が強くなり寒くなってきました。

週末は天気は良いものの、気温は低めで月曜日には再び雪マークがついています。

空気が乾燥しているこの時期、風邪には気をつけましょう。

 

さて、昨日生徒の話で今日はかるた大会の予選と言っていました。

その話を聞いて、自分の頃を思い出して懐かしいなぁ・・・と感じてしまいましたね。

上の句、下の句、など全然覚えられませんでした(笑)

 

話は変わって、稀勢の里。

大相撲初場所、初優勝のおぜん立てはこれ以上ないほど整っています。

琴奨菊関も大関から陥落してしまいました、日本人力士の意地を見せて欲しいですね。