大統領スピーチ

おはようございます。

 

今日も寒い日です、当然と言えば当然ですが(笑)

先程は雨がちらついていましたが、明日にかけては雪がちらつく予報もあります。

インフルエンザもそろそろ本格的に流行の兆しが感じられます。手洗いうがいなど、基本的な予防をしっかりとしていきましょう。

 

トランプ大統領、就任です。

ワシントンでの就任スピーチ、皆さんはどう感じられましたか?

アメリカ第一、すさんだ現状を打破して明るい未来をともに切り開いていこう。という聞こえは非常に良い印象でしたが・・・。

急がばまわれ、という言葉を送りたいですね(笑)

しかしながら、議会もあり、側近には優秀な人材も多くいますからどうにかなっていくんでしょうか。対岸の出来事とのんきには構えてられませんが。

 

話は変わって、稀勢の里関。

初優勝しました、千秋楽の白鵬との熱い戦いを期待していたファンには拍子抜けする昨日の白鵬の敗退でしたが、何にせよ祝意を送りたいと思います。今までさんざん、外野から何だかんだ言われてきたのですから。

 

体調管理を自分で意識して、少しずつ勉強も頑張っていきましょう。