不来方高校

おはようございます。

 

今日は暖かくなりそうですね、日陰は冷えますが日向にいると少し春の陽気すら感じます。

今日は快晴の一日で、明日も日中は天気はなんとかもちそうです。

 

春のセンバツ高校野球の出場校が決定しました。

注目はやはり清宮擁する早稲田実業や大阪の雄・履正社高校など。

そして一番の目玉は21世紀枠、岩手県の不来方(こずかた)高校です。何と部員は10人だけ。

 

10人しかいないといっても気持ちの強さで頑張って欲しいですね。

往年の蔦監督率いる徳島県池田高校を彷彿とさせます、当時を知る高校野球ファンにとっては語り草の”やまびこ打線”。

さわやかイレブンと称された部員たった11人でも快進撃で準優勝まで上り詰めました。

 

こんな事を書いていると大昔のまだ台湾が日本領だった頃の嘉義農林を思い出しました。

海の向こうの甲子園~ご興味のある方は調べてみて下さい。映画もあります。

 

春が今から楽しみです。