ヘディス

おはようございます。

 

今日は朝目が覚めると、窓には結露が。

昨日は朝は雨で昼からは晴れ間が覗き、夜には冷たい風が吹くという何ともいえない天気でしたが今朝は冷えました。

まだまだ今週、寒い日が続きます、空気も乾燥しているので火の用心と体調には引き続き気をつけましょう。

 

ヘディス、というスポーツをご存知でしょうか?

以前にドイツ人の友人が熱く語っていたのを、つい先日の新聞の記事で思い出しました。

当時の熱い説明ではどんなスポーツなのかイマイチ伝わってこず、興味も湧きませんでしたがネットで動画を見ると非常にユニークなスポーツで激しいものでしたね。

分かりやすく言えば、卓球をヘディングでプレーするという競技です(笑)

ご興味のある方は、一度ご覧になってください。

 

世界ではまだまだ知らないスポーツがあります。

実際にやってみると面白いものも多くあると思います、何かご存じであれば教えて下さい(笑)