三助風呂

こんにちは。

 

今日も意外と冷えています、日差しがあると暖かいのですが日が陰ると途端に寒く感じます。

明日から週末にかけては一層の冷え込みが予想されています。部屋の温度管理、湿度の管理など気をつけましょう。

今日は朝から所用で大阪に電車で行ってきました。久しぶりに大阪の地下鉄に乗りましたが、車両が綺麗であったりホームドアが出来ていたり色々と新鮮でした。

 

街のお風呂屋、少なくなっていますよね。

ボクの近所でも少年時代と比べるとほぼ全て廃業されました。淋しい限りです。

そんな現状に発奮すべく、尼崎市の銭湯で大学生がお客さんの背中を流すいわゆる”三助”になるという企画がありました。

実にユニークですね、誰かに背中を流してもらうというのは気持ちの良いものです。

 

街の銭湯は無くなって欲しくないけど、あまり行く時間もないという現代。

たまには、大きな湯船でゆっくりしてみましょうか。